2018年6月1日金曜日

6月1日

今日から6月がスタートです。ここで問題から。
Q: 写真の花は?ノーヒントです。

A: 「水芭蕉」ですね。簡単ですね。

どうして今回は「水芭蕉」なの?6月1日と関係あるの?!

ここで第2問。
Q: 「水芭蕉」の花言葉は?
ヒント:夏がくれば思い出す?!

A: 「美しい思い出」です。

よっちゃんの群馬大学時代は6月1日が開学記念日でお休み(現在はどうなのかな?)そこで仲間と見頃を迎えた水芭蕉を「尾瀬」に見に出かけた日であります。

ということで、6月1日が来ると「尾瀬の美しい思い出」がよみがえります。

今回は遠い昔話でした。こんなことを書くようになったのは、年をとった証拠かな?!(永遠の二十歳のはずが)
尚、写真は今年4月の「みどり湖の水芭蕉」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿