2017年8月7日月曜日

七夕

本日は七夕(辰野病院は1ヶ月遅れです)織姫と彦星が1年に1度、天の川を挟んで出会える日ですね。残念なことに、本日は台風の影響で難しいかな。
また笹の葉に願い事を書いた短冊をくくりつけて楽しむ日ですね。



ということで例年通りに七夕飾り を飾り、患者さんやスタッフが書いた短冊で鈴なりになりました。
短冊に字を書くことにより「字が上手くなる」と言われています。
そこで、よっちゃんも「みなさまが健康で幸せになりますように」と書きました。(実際のところ「字が汚くて読めない」と不評でありました)


これで明日からは、よっちゃんも「達筆」になっているかもしれません。しかし、残念なことに電子カルテ導入により、「字」を書く必要がありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿