2017年6月5日月曜日

第119回信州外科集談会

今回も問題から。
Q: 2年前、移転新築されてから初めて行われた学会は
ヒント:よっちゃんが「おおとり」をつとめました。



A: 「信州外科集談会」です。思い出していただけましたか。毎年この時期に行われている長野県の若手外科医の発表する学会であります。



よっちゃんも初めての学会発表はこの「信州外科集談会」でありました。オーベン(指導医)A先生の厳しい指導の下、どきどきしながら学会発表を行ったのを昨日のように思い出します。


ということで、よっちゃんを育ててくれた「信州外科集談会」への恩返しと考え、今回も例年通り辰野病院の若手外科医として発表してきました。
これからも「信州外科集談会」を大切にしていきたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿