2016年7月7日木曜日

あじさい

今回も問題から。
Q1:今日、7月7日は何の日?
ヒント1:簡単であり、ノーヒントです!!
A1:もちろん「七夕」です。天帝に引き裂かれた織姫と彦星が1年に1度だけ天の川をはさんで会うことが許される日ですね。とてもロマンチックな日ですが、梅雨時であり、会えないことが多いですね。



「よっちゃんの庭」
第2問。
Q2:梅雨をすてきに演出する花は?
ヒント2:これもノーヒントです!!
A2:「あじさい」です!!梅雨時のうっとうしい時期にカラフルに咲いて明るい気分にしてくれます。花言葉「一家団欒」を連想し「強い絆で結ばれている」まさに「辰野病院」のイメージです。
ということで、この時期は、毎日の通勤時に「思い出のさくら」の宮木公園の「あじさい」をみて、英気を養っています。



宮木公園のあじさい

0 件のコメント:

コメントを投稿