2015年11月2日月曜日

11月スタート

今日から11月のスタートです。今年は残暑もなく、10月はほとんど雨も降りませんでしたが(病院祭の日も晴天でした)雨降りのスタートとなりました。

ここで恒例の問題です。
Q:「辰野」といえば?!
ヒント:「よっちゃんの部屋」は、なしです。2月のブログを思い出してください。



A:「ほたる」「しだれ栗」「蛇石」の3つを思い出しますよね。今回はそのうちの「蛇石」を紹介します。

「蛇石」とは、辰野町の横川にある国の天然記念物であります。横川川の川底の岩脈にほぼ等間隔に石英脈が入っていて、これが蛇腹のように見えるため「蛇石」と呼ばれており、辰野の名所となっています。


また例年この時期は、紅葉の名所でもあり、多くの方が訪れます。今年は秋のはじまりが早かったために「色あせ始めて」います。ぜひ、お早めにお出かけください。



0 件のコメント:

コメントを投稿