2015年10月16日金曜日

第4回辰野病院スポーツ大会

昨日、恒例の病院祭の慰労会を兼ねた辰野病院スポーツ大会が行われました。
Q1:今年のスポーツは何?
ヒント1:写真を見て考えてください。バレーボールに似ていますが、ボールが変かな?!第2回辰野病院スポーツ大会を思い出してください。





A1:「ワンバンドフラバールバレー」です。変形したボールを使うバレーボール型のニュースポーツで、第2回スポーツ大会で行っていたために、ルールは周知されていましたが、つい「ワンバンド」せずに触ってしまうというミスが続出していました。今回も熱戦が繰り広げられ、病院きってのアタッカーY嬢(昨年のキンボールでも優勝に導いています)率いるチームEが優勝し、商品をゲットしました。

スポーツの後は、これも恒例となった公民館での宴会です。ここで問題です。
Q2:辰野病院きっての料理人チームの名前は?
ヒント:昨年の第3回スポーツ大会のブログを思い出してください。
 


A2:「チームK」です。ことしもK氏を中心としたメンバーが料理を担当し、辰野病院オリジナルの「バイキングディナー」となりました。スポーツの後だけに、お酒もすすみ楽しい宴会となりました。「辰野病院でよかったな」と思える瞬間です。
また今年は病院祭へ出演していただいた山田倫太郎君も参加し、「どんなときも」を歌ってくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿