2015年6月4日木曜日

職場体験

今回も質問から。
Q:みなさんにとって、職場体験の思い出は?
ところで、職場体験ってご存知ですか?中学生などが事業所などの職場で働くことを通じて、職業や仕事の実際について体験したり、働く人々と接したりする学習活動のことです。
ということで、今年も昨日から4名の学生さんが職場体験にきてくれました。日ごろ味わうことのできない病院食の試食や、手術室体験もしていただき、今後の進路選択に役立てていただければと思います。




ここで、最初の質問の答えですが、みなさんにとって、職場体験はどうでしたか?いろいろな思い出があり、この職場体験で職業を決めた方もいるのではないでしょうか。
ここでよっちゃんの答えは?
A:何の思い出もありません!!
「何もない」とは、どういうことですか?まさか、さぼっていたとか?!
いやいや実は、よっちゃんが学生の頃は「職場体験」なるものは、存在していなかったためです。
それは、「永遠の20歳」というのは、「うそ」ということですか!! バレバレですね。
注:この質問をするときは、くれぐれも年齢等に気をつけてください。「いい加減にしろ」と怒られてしまうかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿