2015年5月11日月曜日

TOHOKU Smile

あの日から4年2か月がたちました。ところで、被災地の今ってどうなっているのかな?最近ではテレビ報道も少なく、特に福島の状況はどうなっているのかな?と大変気になるところです。そこで当院のA氏(山形出身)が帰省した際に福島の今を写真に収めてきました。
高速道路には放射線量が表示され、また周囲には除染された物がビニールシートで覆われて置かれている状況であります。このような光景を目の当たりにすると「復興道半ば」と言わざるを得ません。


しかし、そんな中でも「第2回辰野病院祭」で協力したTOHOKU Smile Projectによるドームが完成したのは大変うれしいことです。実際に子どもたちが使用しているということであり、大切にしていただければと思います。しかし、本当は外で思う存分遊べるのが一番であり、一日でも早く日常が戻るのを望みます。



0 件のコメント:

コメントを投稿