2014年5月1日木曜日

よっちゃんの庭(春)

今日から5月がスタートです。先月の「よっちゃんの部屋」は、さくらの話題で花(桜)が咲きました。
そこで、今月のスタートは「よっちゃんの庭」の花の紹介から始めます。よっちゃんは、毎年11月半ばにチューリップとムスカリの球根を植え、春が来るのを楽しみにしています。今年は2月の大雪があったために心配していましたが、例年以上にきれいに咲きました。
この花々を見てようやく春を実感し、これからもチューリップの花言葉である「博愛」の気持ちを大切にして仕事に励みたいと気分も新たになります。また大雪にも負けずに鮮やかな花を楽しませてくれるムスカリの花言葉のように、辰野病院も荒波に耐えて必ずや「明るい未来」が来ると信じています。


0 件のコメント:

コメントを投稿