2014年3月28日金曜日

送別会

昨日、退職者の送別会が行われました。今年度は8名のスタッフ(常勤職員)が退職します。定年退職あり、また別の道へ進む方もあり、いずれにしても長い間いっしょに働いた仲間がいなくなるのはとてもさびしい限りです。
ところで宴会というと、仲間同士がいろいろと語りながら楽しくお酒を飲むのがいいところですが、送別会となるとさびしい宴会となってしまいます。しかし、いつまでも泣いていても仕方ないので笑顔で飲み明かし、最後は偽金八先生が登場してみんなで肩を組みながら「贈る言葉」を歌って送りだしました。この8名の穴は大きく、スタッフが「輪」となり、埋めていきたいと考えています。
ところで、プロフィールに書いてある「酒・たばこ・○○○はやらない」は噓であったの?いやいや決して噓ではありません。酒は常勤外科医1名体制になった時にやめました。(しかし、あたたかいスタッフが「宴会の時くらいは飲みましょう」とやさしく言ってくれたので)
たばこは20歳で卒業しました。(もちろん20歳で覚えて、20歳で卒業です)
○○○はずーっと以前から縁がありません。(しかしスタッフからは逆に思われています)
ということで、宴会の席では楽しく飲んでいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿