2013年8月14日水曜日

よっちゃんの庭





 この花を御存知ですか。よっちゃんの庭に咲いています。
そうです。カサブランカですね。よっちゃんは地味な性格のため、せめて花だけは豪華なものと思い、このカサブランカが大好きです。今年も見事に咲きました。
 豪華な百合の花をみると、Tさんを思い出します。Tさんも百合が大好きで、病室を百合で飾ってお見送りしました。今頃はどこかでこのカサブランカをみて楽しんでいてくれるでしょうか。
 ところで「あの世」というものは、本当にあるのでしょうか?帰ってきた人がいないため、真実はわかりませんが、「あの世でも一緒になろうね」などと言ってお別れをします。しかし、本当に「あの世」があるのなら、私は今と違った人生にしたいです。そこで、カサブランカとともに「さようなら」でいいかな、と先祖に手を合わせているところです。今日はお盆のため、「あの世」について考えてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿