2024年5月13日月曜日

ゴルフ寺

 伊那市高遠にある弘妙寺(ぐみょうじ)

またの名を「ゴルフ寺」

よっちゃん 今年はゴルフの調子が悪いので参拝に行きました



「気」が巡っているお寺 パワースポット


どうしてこのお寺が「ゴルフ寺」

高遠ということで「高く遠く」で縁起がいいということで
高遠の中で一番高く遠くにある寺
プロゴルファーが寺を参拝後にいい成績を収められたことから「ゴルフ寺」となった
参道
参道のしゃくなげ

斎藤かおりプロの記念植樹
堀 奈津佳プロの記念植樹

諸見里しのぶプロの記念植樹


これでよっちゃんのゴルフ 「高く遠く」なるかな?!
次回のラウンドが楽しみです

お寺の近くのカフェ 「分校館」

昔の小学校の分校をカフェに
コーヒーとシフォンケーキをいただく
いい参拝となりました

0 件のコメント:

コメントを投稿