本日、仕事納めであり、恒例の3大ニュースを発表します。(よっちゃんの独断です)
Q1:今年の一番の出来事は?
ヒント:「よっちゃんの部屋」の愛読者のかたは、簡単だと思います。今年の辰野病院の「新語・流行語」大賞を思い出してください。
A1:今年の一番は
「認定病院」に認定されたことです。スタッフが一丸となり、辰野病院を変革した結果であり、これからもますます精進し、地域の方々からも本当の意味で「認定」されるように努力していきます。
Q2:二番目は?
ヒント:「よっちゃんの仕事は?」とよく聞かれますが、本来の仕事を思い出してください。
A2:二番目は
「学会開催」です。今年は新病院が開業してから初めての学会となる「第117回信州外科集談会」が開催されました。また辰野病院としても「第22回長野県自治体病院研究会」も開催され、アカデミックな1年となりました。これからも「本来?」の仕事を忘れずに、学会発表を大切にしていきたいと考えています。
Q3:最後に三番目は?
ヒント:辰野病院のムードメーカーS氏の発案のサプライズは?
A3:三番目は
「TATSUNOホスピタルイルミネーション」です。患者さんや来院者の方々に癒やしと考え、病院玄関にイルミネーションを点灯しました。電球一つ一つにスタッフの思いを込め、これからもイルミネーションのような優しい輝きで地域の方々の心と体を温めればと考えています。
以上が今年の辰野病院三大ニュースです。
来年もいい年のなりますように。
0 件のコメント:
コメントを投稿